FC2ブログ

FLURLUM RACING QUATTRO 新発売!

FLURLUM RACING QUATTRO 入荷しました!

2035010132357.jpg20350101323572.jpg
FULCRUM ホイールのネーミング。RACING ZERO からはじまって、1,3,5,7・・。例外もありますが、この数字の序列がそれぞれの range を表わして、ホイールのおおまかな性能を感覚的に判断できました。ところが新しく登場したホイール、その名も RACING QUATTRO! あえてイタリア語で数字の「4」の名が与えられた新しいホイール。オーバーサイズのフランジを採用した、リムハイトが35mmの精悍なルックス。そして、なによりも気になるのが黒。

b20801_flc01.jpg
b20801_flc03.jpg

FULCRUM といえばイメージカラーは燃えるような赤。ところが新しいモデルは黒基調。リムハイトが高い分、黒く塗られたリムが自転車を組み上げた時に足元をぐっと締めます。しかしこの QUATTRO、良く見るとニップルが赤く、リムに踊るロゴの「F」の赤と相まって、まとまったデザインを演出しています。

FULCRUM の CI によって、2013年モデルからロード系のホイールから赤いデザインは影を潜めました。代わりにシルバー/ブラック基調で、ロゴの赤い色をワンポイントで使います。その中で QUATTRO は特別。高い基本性能とともに、赤いニップルがデザイン性を引き上げています。RACING QUATTRO には泥や埃からホイールを守る、ダブルシールのシクロクロス用もラインナップしています。

価格=¥44,050-

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧数
ブログ内検索
リンク