アルテグラ 6870 Di2 入荷!
新型アルテグラ 6870/11S Di2 入荷しています!


おまたせしました。ようやく入荷です。
先ず、ひと目で分かるのがその大きさの違い。デュラエースDi2/9070シリーズとほぼ同じくらいの大きさになりました。と言うか、フロントなんか、9070より小さいくらいです。

リアメカも、機械式とあまり違わないくらいまで小さくなっています。

レバーに関しては、若干・ほんの若干細くなっているように見えます。比べてみないと違いはほとんどわかりません。

但し、6770では使えなかったスプリンタースイッチが使用できるようになりました。
これは、「下ハン」持ったままでもリア側のシフトが出来るスグレモノ。一瞬の踏み出し勝負をするスプリンターにはなくてはならないスイッチ。私は6770シリーズのメカを9070STI+スプリンタースイッチで使用していました。
これは、非常にありがたいことですね。
ですから、10速の6770メカ+ST6870で10速のままスプリンタースイッチが使えるようになります。
● ST-6870=\31,307-
● SW-R610=\11,907-
● TOTAL=\43,214-
※工賃別途
11速化されたことで、6770オーナーの方には悔しい思いをしている人もいるかと思いますが、11速化したい人に朗報です。
リアメカ+チェーン+スプロケ+(ST-6770のファームアップ)だけで、11速化することが可能です。
価格は、
● RD-6870=\22,945-
● FD-6870=\21.285-
● CN-6800=\3,476-
● CS-6800=\7,637-(12-25T)
● TOTAL=\55,343-
※その他、ファームアップや組付作業代別途。
ROTORのチェーンリングの使用や、デュラエースをミックスすることも可能ですので、ご興味のある方は是非DADDYにご相談ください。
先ず、ひと目で分かるのがその大きさの違い。デュラエースDi2/9070シリーズとほぼ同じくらいの大きさになりました。と言うか、フロントなんか、9070より小さいくらいです。

リアメカも、機械式とあまり違わないくらいまで小さくなっています。

レバーに関しては、若干・ほんの若干細くなっているように見えます。比べてみないと違いはほとんどわかりません。

但し、6770では使えなかったスプリンタースイッチが使用できるようになりました。
これは、「下ハン」持ったままでもリア側のシフトが出来るスグレモノ。一瞬の踏み出し勝負をするスプリンターにはなくてはならないスイッチ。私は6770シリーズのメカを9070STI+スプリンタースイッチで使用していました。
これは、非常にありがたいことですね。
ですから、10速の6770メカ+ST6870で10速のままスプリンタースイッチが使えるようになります。
● ST-6870=\31,307-
● SW-R610=\11,907-
● TOTAL=\43,214-
※工賃別途
11速化されたことで、6770オーナーの方には悔しい思いをしている人もいるかと思いますが、11速化したい人に朗報です。
リアメカ+チェーン+スプロケ+(ST-6770のファームアップ)だけで、11速化することが可能です。
価格は、
● RD-6870=\22,945-
● FD-6870=\21.285-
● CN-6800=\3,476-
● CS-6800=\7,637-(12-25T)
● TOTAL=\55,343-
※その他、ファームアップや組付作業代別途。
ROTORのチェーンリングの使用や、デュラエースをミックスすることも可能ですので、ご興味のある方は是非DADDYにご相談ください。