2014 RIDLEY HELIUM 入荷しました!

リドレーの2014モデルが出揃ってきました。
そして、今回ヘリウムXSサイズ(Top/525mm)の入荷です。
台形に潰された図太いダウンチューブと、一見か細くも見えるシートステイが対照的ですが、それは当然パワーを受け止める側と振動を受け止める側の役割の表れであり、乗ってみればそのバランスの良さが理解できるものと思われます。
先日行われたJPSGの試乗会に、あいにくこのヘリウムは間に合いませんでしたが、同じ構造のヘリウムSLに乗ることができましたのでそのインプレを少々。
前へ前へと進む力強さとニュートラルなハンドリンからは、とてもこのモデルが軽量モデルとは思えない安心感がありました。SLに関してはやはり超軽量モデルということもあり若干のバイブレーションを感じるところもありましたが、走行性能との天秤をかけた場合、私を十分に「欲しい」とその気にさせるとても魅力的なフレームでした。
今回入荷のヘリウムは、そのSLのカーボングレードを一般向けにアレンジしたモデルで、気になる振動の吸収性はこちらの方が良いものと思われます。
しかしダウングレードといっても、フレーム重量はたったの880g! ヘリウムの名に恥じない軽量モデルに仕上がっています。
安定感、振動吸収性、そしてフレーム重量のどれをとっても同等クラスで引けを取るものはなかなか見当たりません。
リドレーのフレームは、早い時期に問屋在庫がなくなってしまいますので、気になる方は早めのご購入をおすすめします。
価格= ¥264,600(5%税込)
JPSG RIDLEY HELIUM
追加情報
12月21〜23日まで、ヘリウム試乗車XSをご用意いたします。
そして、今回ヘリウムXSサイズ(Top/525mm)の入荷です。
台形に潰された図太いダウンチューブと、一見か細くも見えるシートステイが対照的ですが、それは当然パワーを受け止める側と振動を受け止める側の役割の表れであり、乗ってみればそのバランスの良さが理解できるものと思われます。
先日行われたJPSGの試乗会に、あいにくこのヘリウムは間に合いませんでしたが、同じ構造のヘリウムSLに乗ることができましたのでそのインプレを少々。
前へ前へと進む力強さとニュートラルなハンドリンからは、とてもこのモデルが軽量モデルとは思えない安心感がありました。SLに関してはやはり超軽量モデルということもあり若干のバイブレーションを感じるところもありましたが、走行性能との天秤をかけた場合、私を十分に「欲しい」とその気にさせるとても魅力的なフレームでした。
今回入荷のヘリウムは、そのSLのカーボングレードを一般向けにアレンジしたモデルで、気になる振動の吸収性はこちらの方が良いものと思われます。
しかしダウングレードといっても、フレーム重量はたったの880g! ヘリウムの名に恥じない軽量モデルに仕上がっています。
安定感、振動吸収性、そしてフレーム重量のどれをとっても同等クラスで引けを取るものはなかなか見当たりません。
リドレーのフレームは、早い時期に問屋在庫がなくなってしまいますので、気になる方は早めのご購入をおすすめします。
価格= ¥264,600(5%税込)
JPSG RIDLEY HELIUM
追加情報
12月21〜23日まで、ヘリウム試乗車XSをご用意いたします。