FC2ブログ

Timeの固定クリートって・・・

有りですか? 無しですか?
1051-51006221.jpg

Timeのビンディングペダルをご存知でしょうか?

TIME_Xpresso12.jpgTIME_Xpresso1.jpg

※ 画像は、最新の XPRESSOペダル 

長距離レースを走るベテランレーサーなどからは絶大な人気を誇るペダルです。

特徴は何と言っても、脱着のし易さや緩い感じの固定感で膝への負担の少なさ

その脱着の特徴から、最近は当店で「初めてのビンディングペダル」としてお勧めすることが多くなりました。しかしその反面、スプリンターレーサーからは「力が逃げる」との理由で避けられることもありました。

「スプリンターはLOOKだよ!」

私も現役バリバリ時代には、その固定力の強さからLOOKペダルの愛用者でした。



そして時は経ち、「楽に乗りたい」と感じた時に、Timeのペダルは私の良き相棒となりました。

そんな Time から、 なんと、 Timeの常識を覆す、 固定クリート が発売されました。

1051-51006221.jpgiclic_cleat.jpg

写真右の可動クリートと比べて横幅が広く、今迄の様な左右指定がありません。

実際に使用してみましたが、パワーのダイレクト感は圧倒的で、ガッツリとパワーをかけたい人には超お勧めです。

今迄は、LOOKやシマノ(LOOKパテント)では可動クリートと固定クリートの選択が可能でしたが、今後はTimeでもその選択が可能となりました。

私も、ロングライドでは可動クリート、短距離のパワートレーニングでは固定クリート、と使い分けて行きたいと思います。

お値段は¥3600-とチョットお高いですが、使ってみる価値は大いに有と感じました。
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

閲覧数
ブログ内検索
リンク